レコーディングしました!!〜第一回目レコーディング、選考期間②〜

ごめんなさい、お待たせしました。 いやー、8月には行ってから色々なことがありまして、そんな調子で9月も忙しくて全然 ブログなんて書いてる暇も気力もなかったです。(汗) 第一回目のレコーディングと新たな提案 第一回レコーディングでは、まさかのサイ…

レコーディングしました!!〜2年ぶりのオリジナル曲レコーディングを終えて①〜

時は、2020年9月。私はネット上である女性と馬が合い、一緒にオリジナル曲を作ってレコーディングした。それが僕のはじめてのレコーディング体験だった。その時はまだ音響の専門学生だった友人の力を借りて、家から徒歩6分くらいのスタジオを借りて、レコー…

レスポール信仰告白〜絶望から希望へ〜

皆さん、レスポールの音作りってどんな感じにやってるだろうか?レスポールに慣れてない人とかだと、「レスポールは音はマイルドだけど、ボワボワして気に入らない」って思うかも知れない。僕も貴方達と同じだった。 気に入らなかった。リアはめっちゃイイの…

レスポール信仰告白〜器用さよりも艶と愛嬌〜

\ドドン!!!!/煌びやかな虎模様を纏った、高貴美人。一目惚れだった。どのステージも自分のものにしたようなルックスで、何人もの心を撃ち抜いてきたのだろうか。シルエットからでも分かる、艶。目を離すにはいられない。一筋縄でいかないことある。猫の…

お待たせしました!! 〜Orgin Effects Revival Driveレビュー〜

なんやかんや忙しくて更新が送れました、すみませんやっと、Origin Effects社のRevival Driveをライブで使ってみた感想をみなさんにお伝えできまっせ!2〜3週間前から「レビューしますから」と言ってきたが、遂にこの時が来た!!で、どこで使ったというと、…

悩み事と告知

悩み事 不定期ながら、ブログをやらさせてもらっているが、機材紹介のブログをしたいのにどうすればいいのか分からないということに頭を抱えている。具体的にいうと、なるべく良い機材デモを行う方法を模索しているのである。 私の住まいはアパートであるた…

ブログってなんだ?

ブログ始めました。 生まれて、20年ほど経つが、ブログというものをやったことがなかった。私が幼い頃、よく両親の世代の人たちがよくmixiやアメブロとかやっていたのは覚えていた。これを読んでいる人たちの中にはグサッとくるかもしれない。前者は今ではも…